季節の変わり目は、突然の雨が多いもの。朝に時間をかけて洋服を選んだのに、突然の雨のせいで振り出しに戻ってしまうのはつらい……! ですが、そんな日でも着こなしを崩さず対応できるアイテムを見つけましたよ♡

今回は、機能性とデザイン性を兼ね備えたプチプラアイテムが揃う『ワークマンプラス』から『ストレッチレインコート』をご紹介します。

■重ね着してもゴワつかない!機能性抜群の「ストレッチレインコート」

画像:Instagram(@workman_plus)

『ストレッチレインコート』(3,900円 ・税込)は、その名の通りストレッチ性の高いレインコート。

普段着の上から羽織ることを想定しているので、重ね着してもゴワつかず、動きやすいのが特徴です。チャック付きの大きなポケットが両胸と両脇にあるので、収納力もバッチリ!

■細身で女性らしいシルエットをキープ

画像:Instagram(@workman_plus)

細身シルエットなので、すらっとしたIラインを作ることができます。重ね着でも着膨れしないのがうれしい……! レインコートですが、普段のアウターとしてもおしゃれに着こなすことができますよ。

■フード付きなので、突然の雨にもさっと対応!

画像:Instagram(@workman_plus)

天候が変わりやすい季節は、傘を持っていないのに突然の雨が降ってくることもありますよね。そんなときは、フードを被って髪が濡れるのを回避しましょう!

ちなみにモデルさん(168cm)着用のアイテムは、メンズLなので購入の際の参考にしてみてくださいね。

レインコートは雨の日しか使えないからわざわざ買うのもな……と感じるなら、普段使いできるアイテムを購入するのがおすすめです。『ストレッチレインコート』なら、女性らしいシルエットを作れるので普段アウターとしても活躍します。気になる方は、ぜひ店頭やホームページをチェックしてみてくださいね!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ Instagram(@workman_plus)

今回ご紹介したアイテムは、既に完売している可能性があります。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。