セットアップはいろんなアイテムと組み合わせが楽しめるアイテム。ですが、上下別々に着こなすのって、案外難しくないですか?

そこで今回は、annaアンバサダーでファッションブランド『UNMINOU(アンミヌ)』のプロデューサーを務める大橋あゆみさんから、“セットアップの着回しコーデ”を教えてもらいました。着こなしの幅が広がるので、要チェックです!

■1:「ワンピース×パンツ」のセットアップコーデ術

画像:大橋あゆみ

ワンピースとパンツとのセットアップは、トレンドの組み合わせ。今季は、リブ素材のとろみ感があるアイテムに注目です。

画像:大橋あゆみ

セットアップのワンピースは“グレーレギンス”と合わせてみましょう。グレーのレギンスはコーディネートの邪魔をしないだけでなく、単体でも可愛いのが魅力的。

足元はサンダルなどで肌を見せると、バランスのいい着こなしに仕上がります。

画像:大橋あゆみ

セットアップのパンツは、オーバーサイズシャツ×肩掛けカーディガンでコーディネート。トップスを変えると、ガラッとイメージが変わります。カーディガンによって重心が上になるので、すっきり見えが叶いますよ。

画像:大橋あゆみ

今季は、柄バッグを合わせるのもおすすめなんだそう!

■2:「ドット柄アイテム」のセットアップコーデ術

画像:大橋あゆみ

ドット柄は可愛くて人気ですが、上下セットアップには抵抗がある人も多いのでは? そんなときは、上下別で組み合わせるのもおすすめです。

画像:大橋あゆみ

ドット柄トップスは、デニムを合わせてあえてカジュアルに着こなしてみましょう。デニム合わせにすると、ドット柄が際立ちます。春先はざっくりカーデに合わせるのもおしゃれ!

ドット柄トップスは黒地にベージュのカラーなので、色を合わせて黒のスニーカーを選ぶと、まとまったコーディネートに。

画像:大橋あゆみ

ドット柄パンツには、長めのゆるいカットソー&リネンなどの軽い羽織りの組み合わせがおすすめ。ホワイト合わせにすると、ドット柄が映えるコーディネートに仕上がります。

画像:大橋あゆみ

小物は、ビーサン、カゴバッグなどでラフに仕上げましょう。持っているものと合わせてコーディネートを考えると、組み合わせが思いつきやすいので、ぜひセットアップに挑戦するときの参考にして!

(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ 大橋あゆみ