今季注目のギンガムチェック。女性らしさを存分に楽しめるので、ぜひチャレンジしてみて!

今回は、annaアンバサダーの大橋あゆみさんがプロデューサーを務めるファッションブランド『UNMINOU(アンミヌ)』から、ギンガムチェックがかわいいワンピースをご紹介。エアリーなシルエットで、夏らしい印象になること間違いなしのアイテムです♡

■裾がポイント!「ギンガムパイピングドレス」

画像:Instagram(@unminouofficial)

ギンガムチェックがキュートな『ギンガムパイピングドレス』は、裾のグログランテープがポイント。スウィートなだけでなく、モードな印象も作れる一枚です。

肌触りのいい清涼感のある生地を使用しているので、着心地も抜群! カラーはネイビーとピンクの2色展開です。

画像:Instagram(@unminouofficial)

たっぷりと生地を使用しているので、フレア感がしっかり楽しめます。後ろに付いているファスナーのスライダーを長くとっているので、着脱が楽なのもうれしいポイント。

■ワンピースと小物の色合わせで統一感あるコーデに

画像:Instagram(@ayuohashi)

一枚でも楽しめますが、ワンピースに入ったカラーに合わせて小物を選ぶと、統一感ある印象に。裾のホワイトと色合わせして、白のサンダルを取り入れれば、まとまった大人のスタイルに。

ギンガムチェックの甘さを抑えたいときは、色を少なくするか、落ち着いた色合いの小物やカチッと感のあるアイテムと合わせるのがおすすめです。

■ストローハットと被って夏らしく

画像:Instagram(@ayuohashi)

お馴染みのストローハットを被ると、夏っぽコーデに。小物の合わせ方次第で印象がガラッと変わる一枚なので、気分に合わせて小物をチョイスしてみてくださいね。

ギンガムチェックは今季人気の柄なので、ぜひ取り入れてほしいところ! 『UNMINOU』のInstagramには、今回ご紹介したワンピース以外にも、夏にぴったりなアイテムがたくさんアップされているので、ぜひチェックしてみてください!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ Instagram(@unminouofficial/@ayuohashi)

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。