夏は湿度や汗でボトムスの履き心地が悪くなってしまうことも……。デイリーに使うアイテムだからこそ、ストレスフリーに着こなせるものがいいですよね。

そこで今回は、機能性とデザイン性を兼ね備えたプチプラアイテムが揃う『ワークマンプラス』から、暑い夏に活躍する履き心地抜群の『AEROSTRETCHカーゴパンツ』をご紹介します。

■とにかく履きやすい!「AEROSTRETCHカーゴパンツ」

画像:Instagram(@workman_plus)

ストレッチ抜群で履きやすい『AEROSTRETCHカーゴパンツ』(1,900円 ・税込)。ブラック、ライトグレー、ダークグリーン、ヒッコリーの4色展開ですが、今なら夏らしい新色の“ヒッコリーブルー”をカジュアルコーデに合わせてチョイスしたい♡

約240g(Lサイズ)という軽さに加え、ひざのギャザーや縦・横のストレッチが効いていて、履き心地がとてもいいと話題なんです。さらに、UVカット率90%以上と紫外線対策を期待できるのもポイント!

画像:Instagram(@workman_plus)

紐ベルトが夏らしく、ちょっとしたアクセントになっていてかわいいですよね。

腰部にはシリコンテープがついているので、ウエストインしたトップスが出にくいのも魅力!

■後ろ姿もスッキリ!今季トレンドのカラーTシャツと合わせたい

画像:Instagram(@workman_plus)

気になるヒップラインもスッキリとしたシルエットなので、キレイに履いていただくことができます。薄いブルーの色合いは、この夏トレンドのカラーTシャツとも相性がよく、季節感あふれるコーディネートが実現。

しかも、新色のヒッコリーブルーは、汗がべたつきにくいシアサッカー素材なので、夏でも快適に過ごせますよ。

デイリーに着こなすアイテムは、着心地が一番。ストレスフリーなボトムスなので、ぜひ夏のコーディネートの1つに加えてみてください。こちらのアイテムが気になった方は、ぜひ店頭やホームページをチェックしてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ Instagram(@workman_plus)

今回ご紹介したアイテムは、既に完売している可能性があります。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。