2022年10月1日(土)、『阪急うめだ本店』の地下1階にある和菓子売り場に『鎌倉紅谷』が関西初出店!

鎌倉の代表菓子『クルミッ子』を購入できる鎌倉の和菓子店とは一体……? これは見逃せません!

■「鎌倉紅谷」とは

画像:株式会社鎌倉紅谷

『鎌倉紅谷』は、1954年に和菓子職人の初代と洋菓子職人の二代目が“常においしさを追求し続ける”という理念で神奈川県鎌倉市に創業した和洋菓子の製造・販売を行うお菓子店です。

画像:株式会社鎌倉紅谷

小さな規模の頃から関西への出店を希望する声が多く、最近は催事出店の機会を増やしていましたが、今回ついに『阪急うめだ本店』に出店が決定しました。

■鎌倉紅谷の代表菓子「クルミッ子」が登場!

画像:株式会社鎌倉紅谷

『クルミッ子』は、創業当時の主力商品であったサブレ『鎌倉だより』の余った生地を活かそうとして生まれた鎌倉紅谷を代表するお菓子です。

自家製のキャラメルとクルミをバター生地でサンドして焼き上げたこのお菓子は、35年以上前にスイスの伝統菓子“エンガディナー”から発想を得て生まれました。今では、鎌倉紅谷の定番商品でもあるんです♡

■限定300個のオープン記念セットも!

画像:株式会社鎌倉紅谷

『鎌倉紅谷 阪急うめだ本店』のオープンを記念して、鎌倉紅谷のシンボルキャラクター・リスくんが描かれたグッズを中心に、デコマグ、ウッドカフェプレート、卓上カレンダー、コットンバッグが入った特別セットを3,080円(税込)、300個限定で販売します!

オープン直後なら、手に入れるチャンスがあるかもしれません! お早めにチェックしてみてくださいね。

<詳細情報>
鎌倉紅谷 阪急うめだ本店
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F 和菓子売場
電話番号:06-6361-1381(代表電話)
営業時間:10:00〜20:00
定休日:阪急うめだ本店に準ずる

「関西に出店してほしい」という多くの要望でついに関西初出店を果たした『鎌倉紅谷』。オープン記念セットもあるので、すぐにチェックしてみてくださいね♡(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 株式会社鎌倉紅谷

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。