リトアニアで自身9か国目となるゴールを達成

 海外サッカー、リトアニア1部のスドゥバに加入した元日本代表MF本田圭佑は、26日のリーグ第30節バンガ戦で移籍後初出場、初ゴールを決めた。4-0の快勝に貢献した本田はインスタグラムを更新。得点を決めて咆哮した自身の写真を公開した。海外ファンからは「ブラボー」「アメージング」などと様々なコメントが書き込まれている。

“金狼”が吠えた。初スタメンで後半19分に得点を決めた本田。染め上げた金髪ヘアで、上下真っ赤な新天地のユニホームを身にまとい、両手で握り拳を作って叫んでいる。イタリア1部セリエA、ロシア1部などで得点を挙げているが、リトアニアでのゴールが9か国目。口を大きく開け、目には力が宿っている。

 ゴール後のガッツポーズ写真を、本田は自身のインスタグラムに公開。文面には英語で「9か国目のゴール。何か国ゴールが世界最多? 記録に挑戦してみたい」とつづった。海外ファンからは「輝かしい仕事ぶり」「アメージング」「ブラボー」「サムライ」「最高だ」「ケイスケサン!!」「ミランに帰ってきて」などとコメントが書き込まれたほか、日本のファンからも「とても素敵な写真ですね」「髪も復活お似合いです」「かっこいい」などと注目が集まっている。(THE ANSWER編集部)