渋野日向子の練習シーンとは

 女子ゴルフの渋野日向子(サントリー)は、2日(日本時間3日)から米アラバマ州で米女子ツアーの来季シード権をかけた最終予選会(Qシリーズ)に出場する。同ツアー公式ツイッターは、渋野の最新映像を公開。ショット練習をする姿に対し、日本人ファンから「カッコイイスイングだなぁ」と反響が集まっている。

 いよいよ米ツアーの予選会を迎える。澄みきった青空のもと、ショット練習に励んでいるのは渋野だった。上下紺色のウェアでテークバック。アイアンを振り切ると、ボールは勢いよく飛んでいった。

 動画を公開したLPGA公式ツイッターは「メジャー・チャンピオンのヒナコ・シブノ、アラバマでQシリーズに向けて準備 彼女のスイングをgifで表してみて!」と記して投稿。1日(同2日)の練習シーンのようで、海外ファンから「100%Sweet!」と書かれたgifが寄せられたほか、日本語でも「カッコイイスイングだなぁ」「応援してる」とエールが届いている。

 今年は110人が出場し、2つのコースで2週間(2〜5日、9〜12日)、8ラウンドを行う。第1週終了後に70位タイ以下がカット。2週目にスコアが引き継がれ、最終的に45位タイまでがツアーメンバーの資格を得る。夢舞台の出場権獲得へ、日本人では渋野のほか、古江彩佳(富士通)も出場する。

(THE ANSWER編集部)