ネーションズリーグ

 バレーボールのネーションズリーグ(VNL)女子決勝トーナメント決勝(タイ・バンコク)は23日、世界ランク6位の日本が同1位イタリアに1-3(17-25、17-25、25-21、20-25)で敗れた。大会初のメダルを獲得。表彰式では主将の古賀紗理那がベストアウトサイドヒッターに選出されたが、そのリアクションも話題に。ネット上では「え私?笑 みたいな感じすごく好き」「選ばれて困惑してるの可愛い」などと注目されていた。

 試合後の表彰式。ベストアウトサイドヒッターに選ばれた古賀だったが、自分を指差して「私?」のリアクション。ちょっぴり驚き、笑顔も見せながらトロフィーを受け取っていた。会場のファンからは喝采を浴びていた。

 X上でもこのシーンは話題に。「この時の紗理那さんまじで可愛い」「キョロキョロからの、え私?笑 みたいなちょっと軽めな感じすごく好き」「選ばれて困惑してるの可愛い」「呼ばれたの気づかなかった古賀かわいい」「反応かわいすぎるやろがい」「何回みても可愛すぎる」などと古賀の仕草に癒されたファンが多かったようだ。

 日本女子は前夜、同1位でパリ五輪1次リーグ同組のブラジルに3-2で勝利。五輪ではポーランド、ケニアを含めた1次リーグを戦う。フィリピンで予選ラウンド第3週を戦った男子も、日本は東京五輪金メダルのフランスを3-2で撃破。この日は米国に3-0で完勝し、男女で快進撃を続けていた。

(THE ANSWER編集部)