長身美女の正体とは…

 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手と“再会”を果たした18歳美女に、ファンからの注目が集まっている。22日(日本時間23日)に本拠地ドジャースタジアムで行われたエンゼルス戦の前に始球式を行ったのがジュジュ・ワトキンス。公開された大谷とのツーショットには「可愛すぎる」「完璧だ…」「腹筋よ」と米ファンから驚きのコメントが並んだ。

 ワトキンスは南カリフォルニア大の女子バスケットボールチームでプレーする期待の星。昨冬NCAAディビジョン1デビューを果たすと、920得点を挙げ同リーグの新人得点記録を更新した。6フィート2インチ(約189センチ)の長身は、大リーガーと並んでもそん色ない。

 正規のマウンドに上がったワトキンスはドジャースのシティコネクトユニホームを羽織っての投球。チラ見せしたお腹には鍛え上げられた腹筋が。ドジャースの公式インスタグラムは大谷とのツーショット写真を公開すると、ファンからは次々にコメントが並んだ。

「可愛すぎる」
「美しい」
「完璧だ…」
「ジュジュの笑顔がすべてだよね!」
「腹筋よ」
「彼女はスターだ」

大谷とワトキンスの2ショット(画像はドジャース公式インスタグラムより)

 ワトキンスは5月には大学バスケ部のSNSで、球団イベントに参加した大谷と真美子夫人との3ショットが公開されていた。今回は、いわば再会で、大谷も柔らかな表情を浮かべている。

(THE ANSWER編集部)