『丸亀製麺』から新商品「丸亀うどーなつ」が誕生!

Retina                 32

2024年6月25日(火)より販売開始となる、『丸亀製麺』の新商品「丸亀うどーなつ」。

手づくり・できたてを大切にしている『丸亀製麺』が新たな食の感動体験を提供する商品として、約3年という時間をかけ開発した、うどんから生まれた今までにない衝撃なモチモチを味わえる、ひと口ドーナツが誕生しました。

優しい甘さの「きび糖味」と、クセになる「やみつきカレー味」の2種類で、おやつにはもちろん小腹を満たすのにも最適な商品となっています。

上戸彩さん、原菜乃華さんも「美味しすぎる!」と大絶賛

Retina                 8

新商品発表会では、「丸亀うどーなつ」のTVCMキャラクターを務める女優の上戸彩さんと原菜乃華さんが登場。
まるで姉妹のような2人は、今回が初共演なのだとか。

上戸さんは、「いつも1人で撮影しているので、2人で撮れるのが嬉しかった。若い子を隣にして落ち込む時期がついにきたんだと思いました。」と話し、会場の笑いを誘いました。

また原さんも、撮影の際には上戸さんが綺麗すぎて緊張したというエピソードを披露。

Retina                 12

懐かしさをテーマにした「うどーなつ」にちなんで、なつかしさをテーマにしたトークセッションを実施。

「子供のころの懐かしの味は?」という質問について、上戸さんは「のり弁。醤油の味が染み込んだご飯が美味しくて、母が作るのり弁の味は今も口が覚えている。」と話しました。

また、原さんは「トマト料理。遺伝子レベルでトマトが好きで、子供の頃からバルサミコ酢とはちみつをかけたトマトをおやつに母が作ってくれていた。」と子供時代のエピソードに上戸さんも思わず「おっとな〜!」と驚いていました。

Retina                 18

その後は、粉を入れてシェイクし、完成させた2種類の「丸亀うどーなつ」を試食。

上戸さんは「生地自体も甘いし、きび砂糖の優しい甘さが合って本当に美味しい。カレー味は、生地の甘さとスパイシーなカレーが絡んで、甘じょっぱくて美味しい。」、原さんは「カレー味はスパイシーさが絶妙で、1個でもお腹がふくれるのでおやつにも最適。」とコメント。

Retina                 37

最後には、上戸さんは「どんな方が食べても気にいるはず。撮影の差し入れに出したい。みんなでわけわけ食べられるドーナツになっているので一回でもいいからぜひ食べてみて欲しい。」とコメント。

原さんは、「CMの撮影後も持ち帰ったほど本当に好きで何個でも食べられてしまうほど。みんなでシェアしながら笑顔になって、一ファンとしても、たくさんの方に足を運んでもらえたら嬉しい。」と大絶賛し、発表会は終了しました。

https://jp.marugame.com/menu/marugameudonut/

ライター

IZ
美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。 日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。