ASB電子雑誌書店で展開中のレーシングオン復刻企画、ハッキネンF1初優勝の1998年分26冊が登場

ASB電子雑誌書店で展開中のレーシングオン復刻企画、ハッキネンF1初優勝の1998年分26冊が登場

 レースとクルマの電子雑誌書店ASB(オートスポーツブックス)で毎月行われているバックナンバー復刻キャンペーンに、レーシングオンの1998年刊行分が登場した。

 1998年のモータースポーツでは、F1でミカ・ハッキネンが悲願の初優勝を達成。WRC世界ラリー選手権では現TOYOTA GAZOO Racing WRTのチーム代表であるトミ・マキネンがミツビシ・ランサーでシリーズチャンピオンを獲得した。

 また、アメリカで人気のCARTシリーズがツインリンクもてぎで初開催されたのもこの年だ。

 国内モータースポーツに目を移すと、フォーミュラ・ニッポンでは第4戦で脇阪寿一が初優勝を遂げ、本山哲が初戴冠した年でもある。2018年、大ベテランのドライバーたちの初々しい様子が刻まれた、20年前のモータースポーツ情報誌を手にとってみてはいかがだろう。

 ASBでは続々と追加される貴重なバックナンバーがすべて月額定額で読めるASBデジタルライブラリの「読み放題プラン」がお得。ダウンロード版がお好みの方には、今回公開された“1998年26冊セット”が11月29日までの期間限定で30%オフで入手できる。

 詳しくは、ASBインフォメーションページまで。


関連記事

オートスポーツwebの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索