セガトイズは、「スマホトイ」シリーズからアニメ『鬼滅の刃』の世界観を余すことなく詰め込んだ「鬼滅の刃POD」を7月29日に発売する。カラーは、グリーン(竈門炭治郎デザイン)、ピンク(竈門〓豆子デザイン)、パープル(胡蝶しのぶデザイン)の3色を用意した。価格は1万780円。
(〓「禰」は「ネ+爾」)

 スマホトイは、本物のスマートフォン(スマホ)のようなタッチ操作が可能で、本体の外側と内側の両面にカメラを搭載している。
 鬼滅の刃PODは、鬼滅の刃に登場するキャラクター42人の音声を収録し、「よもやよもやだ」「オレが来るまでよくこらえた あとは任せろ」など、キャラクターを印象付ける特徴的なセリフや、「全集中 水の呼吸」などの呼吸のセリフを収録する。
 憧れのキャラクターたちから手紙や伝言が届く機能も備え、作品中の伝令係である「鎹鴉(かすがいがらす)」の声で通知を知らせるなど、鬼滅の刃の世界を余すことなく表現している。
 他にも、電話、メール、SNSを疑似体験できるアプリや、「国語」「算数」「英語」「プログラミング思考」を学べる学習アプリ、3軸センサーを使って画面内のキャラクターを動かしてミッションクリアを目指すアクションゲーム、タッチペンを剣に見立てフリックで切る動作を再現したゲーム「はんだんくんれん」など、40種類以上のアプリを搭載する。また、従来のスマホトイから、画面サイズをアップした。
 対象年齢は6歳以上となる。電源が単4形乾電池×4本で、連続使用時間が約4時間。サイズは、幅68×高さ121×奥行き23mmとなっている。