Kiralaは、「Kirala Air」ブランドから発売する、首の周囲を360°取り囲む涼しい風を送風し、日射しから髪と肌を守るマイナスイオン放出機能を備えたハイブリッドネックファン「Nino(ニーノ)」の予約販売を6月15日に開始した。カラーは、ネイビー、ホワイト、ピンク、ミントの4色を用意した。価格は9800円。

 Ninoは、涼しい風に乗せて約120万のマイナスイオンを放出することで、顔の周囲を取り巻き、髪の静電気や広がりを抑え、髪や肌の艶と潤いを守る。また、放出されたマイナスイオンによって空気を清浄化し、周囲に漂う微細な有害物質や汗の臭いなどを抑えられる。
 首面積の約90%をカバーする65個の送風口を備え、送風口から心地いい風が均等に吹き出して、頬の下から耳や首の後ろまで取り囲むように涼しさを運ぶ。超小型DCモーターの採用によって、首に掛けても音や振動が気にならず、好みに応じてきめ細かく風量を調整できる。
 特許を取得した独自の外観は、人間工学に基づく首にフィットするデザインで、メインの吸い込み口は髪の毛を巻き込まないよう配置されているので、安心して使える。また、本体には衛生的に毎日使用可能な、抗菌素材を採用している。
 バッテリ駆動時間は、弱風なら約6時間、中風なら約4時間、強風なら約2時間。サイズが幅221.5×高さ59.8×奥行き210.0mmで、重さが約293gとなる。
 7月上旬には、Kiralaオフィシャルサイトや、一部ヘアサロンでの販売を予定している。