はなまるは8月3日〜9月上旬の期間、全国のはなまるうどん店舗(一部を除く)にて、「清涼辛旨!冷やし担々フェア」を実施する。
 

 「清涼辛旨!冷やし担々フェア」は、2020年夏にはなまる史上ナンバーワンの夏季限定メニューとなった、「冷やし担々」を期間限定で販売するフェア。
 「冷やし担々」は、冷たいうどんにネギと甘辛いそぼろをトッピングし、最後にごまラー油を回しかける、ピリ辛で濃厚なメニュー。今回のフェアでは、「夏麺」(つるっとした喉ごしのよさともっちり感が特徴の麺)を使用しているので、のど越しのよさも楽しめる。
 提供メニューは、濃厚でクリーミィな白ごまのおいしさがそのまま味わえる「定番の白 白ごま担々」、黒コショウの香りが広がり複雑で濃厚な味わいの「濃厚の黒 黒ごま担々」、痺れる辛さのなかにも深いうまみがある「痺れの赤 汁なし赤担々」の3種類を用意している。
 「定番の白 白ごま担々」の価格は、小が540円、中が650円、大が770円。
 「濃厚の黒 黒ごま担々」の価格は、小が590円、中が700円、大が820円。
 「痺れの赤 汁なし赤担々」の価格は、小が590円、中が700円、大が820円。
 いずれのメニューも、店内利用のほか、テイクアウトにも対応する。