回転寿司チェーン各社が、8月初旬にお得・美味しいキャンペーンを展開している。期間限定のメニューやいつもより手ごろな食事などを活用しやすいよう、主要な回転寿司チェーン4社(あきんどスシロー、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司)が実施しているキャンペーンをまとめた。

●あきんどスシロー


 あきんどスシローでは8月4日〜22日まで、「特ネタ大とろ半額&100円!(税込110円)大感謝祭」を開催している。期間中、通常330円の「特ネタ大とろ」を半額の165円で販売する。あわせて、「活〆真鯛」が110円(1日数量限定、8月16日まで)、「ダブル大エビ」が110円(8月22日まで)など、夏の大感謝祭も実施している。なお、8月9日〜16日の間は、「特ネタ大とろ」は通常価格330円での販売になる。

●くら寿司


 くら寿司では、7月30日から「旬の極み 豪華うにとろフェア」を実施している。なくなり次第終了する。「中とろ」を半額の110円、ミョウバン不使用の「厳選うに」を110円で販売するなど、手ごろな価格で豪華なメニューが味わえる。また、Twitter公式アカウント「@mutenkurasushi」をフォローしてキャンペーンのツイートをRTすると、抽選で40人に総額20万円の食事券が当たるSNS企画も展開している。

●はま寿司


 はま寿司は8月4日まで、「中とろと夏のスタミナ祭り」を開催している。ほどよい脂のりと赤身のバランスが良い「中とろ」を期間限定で110円で販売するほか、夏にピッタリなスタミナ商品も展開。ガーリックとペッパーのオイルがネタの旨みを引き立てる「まぐろレアステーキ」(110円)や、牛一等から数kgしかとれない希少部位を使った脂身の少ない「みすじ握り」(165円)、ふっくら柔らかな「九州産大切りうなぎ」(308円)が登場する。

●かっぱ寿司


 かっぱ寿司では、WEB・アプリ注文限定で、テイクアウト対象商品が20%OFFになる「お家で楽しい うまいネタ盛り第一弾!」を8月8日まで実施している。通常3726円の「うまいネタ盛りセット」(3人前)をWeb予約なら特別価格2980円で販売するなど、お得なキャンペーンだ。
 いずれのキャンペーンでも、期間限定の商品は「なくなり次第終了」との注意書きを伴うことが多い。食べようと思って店舗に行くのであれば、利用前に終了していないか確認しておきたい。