WIDEFOODは5月14日に、同社が運営する「肉のいとう」の直営焼き肉店「焼肉のいとう仙台駅前店」(宮城県仙台市)をオープンした。運営は、WIDEFOOD DININGが担当している。
 

●「焼肉のいとう仙台駅前店」限定メニュー


 「焼肉のいとう仙台駅前店」は、3月12日にオープンした「焼肉のいとう木町通店」に続く2店舗目で、創業50余年の「肉のいとう」が厳選して卸した仙台牛や仙台名物肉厚牛たんを「ランチセット」「コース料理」「ちょい飲みセット」「単品メニュー」など、多彩なメニューで提供する。
 さらに、「焼肉のいとう仙台駅前店」限定で、熟成肉厚牛たんを少量から2000gまで味わえるメニューを用意するとともに、テイクアウト用メニューとして「肉のいとう」定番のお弁当メニューのうち3種類を販売している。
 店内には、席ごとに専用の焼台を完備したお1人様専用の「肉集中カウンター」や、仕切りが外せる1〜4名用の可変テーブル、会食や接待に使える特別個室を備える。
 営業時間は、ランチが11時〜15時(14時30分ラストオーダー)、ディナーが17時〜23時(22時30分ラストオーダー)。なお、店舗運営に慣れるまで15時〜17時はクローズする。