C-Unitedは、全国の「珈琲館」「珈琲館 蔵」「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館」で、世界中で愛される癒しのキャラクター「ムーミン」と初のコラボレーションを実施する。「ムーミン」のオリジナルグッズやコーヒーチケットなど、四つのアイテムが付いた期間限定のオリジナルセットを、7月1日から数量限定で発売する。

 世代を越えて多くの人々を魅了する「ムーミン」。癒しや、やすらぎ、くつろぎが感じられる「ムーミン」の世界観が、“くつろぎのひとときや楽しい語らいの場を提供したい”という「珈琲館」の想いとリンクすること。そして、物語の中で描かれる、ムーミン一家とその仲間たちが珈琲やホットケーキを楽しむ日常のシーンが、珈琲館の店での光景と重なることなどから、今回の「ムーミン」とのコラボレーションが実現した。
 愛らしい姿のムーミンたちや、コーヒーカップ、ホットケーキなどのモチーフがあしらわれた、可愛いオリジナルデザインのグッズが、おうち時間やちょっとしたお出かけシーンを楽しく盛り上げる。
 オリジナルセットは、ムーミン谷の人気者、ムーミン、スナフキン、リトルミイの3種類をラインアップ。人気の3キャラクターと珈琲カップやホットケーキなどのアイテムで彩られた、ちょっとしたお出かけにも便利なオリジナルのトートバッグや、それぞれのキャラクターが描かれたオリジナルのマグカップのほか、2種類のオリジナルメッセージカード、お店で利用できる5枚分のコーヒーチケットをセットにして販売する。価格は各4000円。