斉藤製作所は11月29日に、「SAUNA BACCA」ブランドによる、自宅で簡単にサウナ空間を楽しめる、たためる水風呂とコットンサウナポンチョの予約販売を、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて開始した。

 たためる水風呂は、折りたたむと隙間やソファの下に収納でき、使用時は簡単に組み立てられる。一見するとコンパクトながら、入ってみるとゆったりとした空間で、身長180cm、体重95kgほどの人でも広々とくつろげる。
 重さは2.5kgほどで、3分程度で組み立てられ、持ち運びしやすいので、キャンプなどアウトドアでの使用にも適している。
 一般的なサウナでは1回あたり1000円〜2000円かかるところ、たためる水風呂は1回あたり200円と、格安での利用が可能になる。
 なお、水に強い素材を使用しているので、お湯(65度以下)を入れて使用できる。また、災害時には水溜めや簡易お風呂としても使える。
 コットンサウナポンチョは、コットン100%で肌触りがよく、男女兼用のビッグサイズでフードも備えているので髪も拭ける。
 サウナやお風呂後に使用するだけでなく、サーフィンや水泳時に羽織ったり、パジャマとして使ったりとさまざまな用途に対応し、通気性に優れているので快適に過ごせる。
 カラーは、ホワイト、グレーの2色を用意しており、シンプルなデザインなので誰でも着やすい。