【いま注目のトレンドワード・212】 子供の頃に遊んだおもちゃを見ると、当時の懐かしい思い出が蘇ってくる。今回Twitterで騒がれていたのは、11月24日放送の「櫻井・有吉THE夜会」でゲストが青春時代に遊んでいた懐かしのおもちゃを持ち寄った企画。中でもSexy Zoneの中島健人さんが、「ベイブレード」や「仮面ライダー」の変身ポーズで盛り上がる姿が話題を呼んでいる。

●ジャニーズアイドルの意外な一面を披露!?


 中島さんと一緒にゲスト出演していたのは、嵐の二宮和也さん、俳優の松坂桃李さん、桐谷健太さん。中島さんが実際に持ってきた「ベイブレード」で1対1の対戦をすることになり、「3・2・1 Goシュート!」の掛け声とともにコマを回してバトルスタート。中島さんが「ベイブレード」について熱く説明する姿を見て、視聴者からは「中島健人ってこっち側の人間だったのか」「ケンティーすごく仲間感ある」との声が相次いでいた。
 ちなみに「ベイブレード」とはベーゴマの進化版で、自分の好きなパーツを組み合わせて改造したコマをスタジアムと呼ばれる台の上でぶつけ合ってバトルする遊び。当時はイベントや大会が全国各地で開かれているほどの人気で、大会の景品にはレアなパーツが用意されていたそうだ。
 他にも中島さんは子どもの頃にハマっていたという「仮面ライダー龍騎」の変身ベルトを紹介。2018年に復刻盤として発売されたので思わず買ってしまったと話しており、持ってきた私物の変身ベルトをつけて実際に13種類の変身ポーズを華麗に披露していた。
 さらに「ベイブレード」や「仮面ライダー」以外にも、懐かしのおもちゃとして「ゾイド」や「ポッピンアイ」「ようかいけむり」なども紹介。いつもとは違う中島さんの一面が見られて、親近感がわいた人も多いのではないだろうか。(フリーライター・井原亘)
「ベイブレード」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・アグレッシブ病人
・BTSの人
・サイクリングリサイクル
・AURORAの声
■Profile
井原亘
元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている