BATジャパンは、メンソールの王道「KOOL(クール)」ブランドと加熱式たばこ「glo(グロー)」がコラボレーションした「クール・エックス・ネオシリーズ」から「クール・エックス・ネオ・アイス・メンソール」を、全国の主要コンビニエンスストア、たばこ販売店、glo&VELOオフィシャルオンラインショップなどで6月5日から順次発売する。また、現在販売中の「クール・エックス・ネオ・ベリー・ベリー・メンソール」も味わいをアップグレードし、6月下旬から7月中旬にかけて順次リニューアル展開を開始する。

●「クール・エックス・ネオ・ベリー・ベリー・メンソール」のリニューアルも


 「クール・エックス・ネオ・シリーズ」は、メンソール愛用者のブランドとしてお馴染みのKOOLと、「加熱式たばこの常識を覆す」をモットーに新商品を展開してきた加熱式たばこ「glo」専用スティックブランドneoとのコラボにより開発されたシリーズ。より強いメンソールの満足感を楽しめるとして、発売以来ユーザーに好評を得ているという。
 そのシリーズから今回、暑い夏にぴったりの冷涼感を楽しめるカプセルメンソールフレーバーとしてクール・エックス・ネオ・アイス・メンソールを新発売する。北海道産ミントを香料原材料として使用した強メンソールに、搭載されているカプセルをつぶすと、より強いメンソール感を感じられるよう仕上げた。
 また、現在販売中のクール・エックス・ネオ・ベリー・ベリー・メンソールについても、その味わいを向上し、リニューアルを実施する。同製品は、北海道産ミントを香料原材料として使用したメンソールにベリーカプセルを搭載し、ベリーフレーバーとベリーカプセルの濃厚な喫味を楽しむことができる。今回、メンソールの冷涼感とベリー風味を強化したことで、より深い味わいとさらなる満足感を楽しめるようになった。
 価格は各540円。