牛乳食パン専門店 みるく(運営・金子乳業)は、6月2日に「柏市立柏病院前店(FC店)」をオープンした。

●牛乳屋がオープンした食パン専門店


 牛乳食パン専門店 みるくは、牛乳の卸売・宅配事業を行う牛乳屋が、2020年1月にオープンした食パン専門店。顧客から「しっとりやわらかく、甘みがあって生でおいしい食パン」と好評の声が寄せられているという。今回、千葉・柏市に新店舗「柏市立柏病院前店(FC店)」をオープンした。
 同店の食パンは、多くの人に牛乳の本当のおいしさを届けたいと考え、水を使用せず牛乳のみを使用して開発している。たっぷりの牛乳を使用することで、“生”で食べる食パンとしての「香り・味・食感」を最大限引き出すことを追求した。
 牛乳屋にしかできない、こだわりの牛乳を使用した濃厚ミルク生食パン、それが同店イチオシの「東京みるく食パン」となっている。
 「柏市立柏病院前店(FC店)」の主な商品ラインアップは、そのままで美味しいふわふわみるく生食パン「東京みるく食パン」(972円)、毎日食べたいトーストにぴったりのふわもち食パン「牛乳屋さんのおいしい食パン」(756円)、普通のラスクと一味違うしっとりとした「みるく生ラスク」(250円)、サクサク食感の甘いラスク「シュガーラスク」(250円)、牛乳のおいしさが詰まった牛乳プリン「牛乳屋さんのみるくプリン」(380円)、なめらか食感で懐かしい味わいの牛乳プリン「牛乳屋さんのなめらかプリン」(380円)、牛乳屋のかわいらしいソフトクリーム「東京みるくそふと」(250円)など。