新洗顔料で毛穴汚れスッキリ
毛穴トラブルに悩む人へ向け役立つ情報を配信するInstagramアカウント「KEANAS(ケアナス)」が、フォロワーからの声を元に洗顔料「クレイフェイスウォッシュ」(税込3,980円)を開発。2021年4月30日(金)より、「KEANAS」公式サイトにて販売を開始した。同時にお得なD2C定期購入サービスもスタートしている。

ユーザーの声から生まれたアイテム
毛穴ケアに特化した情報をInstagramで配信する「KEANAS」が、“毛穴汚れは気になるが、洗浄成分の強い洗顔料は肌への負担が気になる”といったユーザーの声に着目して誕生したのが「クレイフェイスウォッシュ」だ。

長年培ったコスメ開発のノウハウを持つ老舗化粧品メーカー・粧美堂株式会社との共同開発によるもので、“汚れはスッキリ落とすが、肌に優しくつっぱらない”という使用感を実現させた。

泥と炭の力で黒ずみ除去
「クレイフェイスウォッシュ」には、沖縄でしか採取できない貴重なクレイ成分を配合。このクレイ成分が毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着し逃さない。また天然ミネラル豊富な炭の働きで、古くなった角質や過剰な皮脂などを取り除きツルツル素肌に導いてくれる。

さらにプラセンタや馬油、豆乳発酵エキスといった美容成分を贅沢に配合。もっちりとした濃密泡に溶け込んだ美容成分が肌の隅々まで浸透し、洗い流した後も潤いを残してつっぱらない。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※「KEANAS」公式サイト
https://sbdclay.com/