時短&キレイを叶えるアイブロウ&アイシャドウ
2021年10月21日、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『グレイシィ』より、ふんわり眉に作る「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」と、指で簡単にグラデーションが叶う「グレイシィ 指塗りグラデ アイシャドウ」を発売する。

同ブランドの調査によると、最近、マスク生活が長期化して目元メイクの重要性が高まる中で、眉メイクを重視する女性が多いことがわかった。その一方で、忙しい毎日を送っているため、簡単にメイクを仕上げたいというニーズもあることにも着目。

今回、「たった3分で簡単・上質キレイを叶え、ハッピー&スマイルで満たす」というテーマで商品を展開している同ブランドから、時短メイクアイテムが2製品発売される。

片眉10秒片目5秒で上質な仕上がり!
「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」は、チップ形状のアイブロウだ。ルース状のパウダーが眉毛と地肌の両方に密着。パウダーの特徴であるぼかしやふんわり感を演出してくれるため、10秒で眉メイクを完成させることができる。

また、「グレイシィ 指塗りグラデ アイシャドウ」は、2色を同時に指にとり、そのまままぶたにのせて左右に動かすだけで、簡単に自然なグラデーションを完成してくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社資生堂のニュースリリース
https://corp.shiseido.com/3221_v1c27_jp.pdf