SNS上で度々注目を集めている、結婚情報誌「ゼクシィ」の付録

2020年3月号(1月23日発売)の付録も、「めちゃめちゃ使える」「ポルジョでめっちゃ可愛い」として、注目を集めています。

チケット管理にもぴったり

今回の付録は、ポール & ジョーの世界観を楽しめるデザインとディテールにこだわったステーショナリーを展開する「PAUL & JOE La Papeterie(ポール & ジョー ラ パペトリー)」の「家計管理マルチケースです。

同付録は、大小さまざまなポケットがあるのが特徴

左側には、5つに分かれたじゃばらポケットがあり、お札やレシートなどを週ごとに収納するときに役立ちます

右側は、ポイントカードやクレジットカードなどを入れるのに便利な「カードポケット」が2つ、コインなど細かいものをいれるのに便利なファスナー付きの「コイン収納スペース」、縦長で銀行の通帳がすっぽり入る「通帳ポケット」がついています。

ポケットがいっぱいあるため、日々のお金を管理するのに便利なのはもちろん、海外旅行に行く際、パスポートやチケットを入れたり、海外と国内の紙幣を分けたりするのにもぴったりです。

SNS上では上記の使い方のほか、ファンクラブなどの会員カードの収納や、ライブチケットの整理で活用している人もいました。

使い勝手がいい上に、デザインも可愛いため、

可愛いのに使い勝手良いとか凄い
「あんなに便利で可愛いんだからそりゃ買うでしょ」
「チケットも入るしお金も入るし。ライブにいいかも
「便利だし可愛いしで言うことない
通帳とカードを一緒に管理できるのありがたい

などといった声が上がり、大きな話題を呼んでいます。

これだけ優秀な付録に加え、分厚い本誌や別冊も込みで、価格はなんと税込300円! 付録目当てでもかなりお買い得です。

ポケットがいっぱいのケースはさまざまな物を整理するのに便利なので、この機会にチェックしてみて!