SNS上で最近、100円ショップ「ダイソー」で販売されているカトラリーが、あるブランドのものにそっくりだとして注目されています。

ゴールドカラーが高見え

話題の商品は、こちらのスプーンとフォークです。

記者が訪れたダイソーには、13cmと少し小さめサイズの「コーティングティーフォーク」と「コーティングティースプーン」がありました。SNSを見てみると大きいサイズもあるようです。

スプーン、フォークともに、黒色の細く華奢な柄に、先端部のゴールドカラーが高見えします。価格は1本220円

SNS上ではこれが、ポルトガルのカトラリーブランド「クチポール」のものに似ているとして話題です。もちろん本家のものとは全くの別物ですが、クチポールのカトラリーは安くても1000円近くするため、高級感のあるカトラリーが1本220円で手に入るのは嬉しいですよね。

SNS上では「クチポールにしか見えぬ」「これで1本200yenは高見え」「これはかなりそっくり」「見つけた時びっくりして二度見した」といった声が多く見られます。

なおダイソーの商品は、食器洗浄機や食器乾燥機、電子レンジでの使用はできません

100円商品ではありませんが、お手頃価格で買えるのは間違いないのでチェックしてみて!