宝島社の雑誌「InRed 2023年1月号増刊」(2022年12月7日発売)の付録に、「ムーミン」のキャラクター「リトルミイ」のキュートなボックスと雑貨が登場します。

「リトルミイ× InRed 新春! レッドな7点セット」として、華やかな赤いデザインのアイテムが揃います。

一筆箋、ポチ袋、シール付き

雑誌の価格は1280円。セブンネットショッピング、一部を除くセブン-イレブンで販売されます。

付録は特製ボックス大、小の2個に加えて、一筆箋(30枚)、ポチ袋(3枚)、シールがセットになっています。

ボックスはどちらも真っ赤な赤をベースに、茶目っ気たっぷりのリトルミイが描かれています。赤はリトルミイのキャラクターカラーなのだそう。

まず、大きい方の特製ボックスを開けると、一筆箋、ポチ袋、シールが入っていました。

ポチ袋は3枚あり、すべて柄が異なります

色鮮やかなレッドを基調に、様々な表情のリトルミイが描かれたデザインで、とってもおしゃれ。お年玉を入れて渡したら、喜ばれそうですよね。

一筆箋は、30枚綴りになっています。表紙はリトルミイと、おしゃれなフラワー柄になっています。

左下にさりげなくリトルミイがデザインされており、シンプルで使いやすい仕様です。新年の挨拶をする際や、ちょっとした贈り物をする際に添える手紙を書くのに重宝しそうです。

シールは黒×レッドの組み合わせが大人っぽく、さまざまな動きをみせるリトルミイが楽しめます。ポチ袋やメモのデコレーションにも◎。

ボックスの大きさは縦15.5×横10.5×高さ4cm。はがきがちょうど収まるサイズ感なので、これからの季節は年賀状の整理にもぴったりですよ。

カード入れに使える小さめボックス

もうひとつの小さめのボックスは、フラワーのイラストと、中央にポーズをきめるリトルミイが描かれています。

サイズは約縦10.5×横6.5×高さ2cmです。

カードや小さめの付箋、メモが入る程度の大きさで、デスクの小物を収納するのにちょうど良いサイズ感です。

どちらもキラッと輝くリトルミイが華やかで、とっても可愛い仕上がりでした。

気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(東京バーゲンマニア編集部 みやま胡桃)