ファッション性の高いアイテムがプチプラ価格で並ぶ「GU」。お目当てのアイテムを買うのも良いですが、SNSで人気のアイテムも押さえておきたいですよね。

そこで今回は、最近SNS上で注目されているアイテムを3つまとめて紹介します。

「華奢見え」「シルエットも綺麗」

・プリーツスリーブセーター(7分袖)Z

袖にプリーツをあしらったコンビデザインのニットセーターです。ほどよく透けるプリーツ素材は、これからの暖かくなる季節にぴったり

体にフィットするシルエットでトップスインしやすいので、ボトムスはスカート、パンツ、サロペットなど、使い勝手がよいのもうれしいポイントです。

SNS上では、特に骨格ストレートタイプの女性に好評。「おそでがめちゃめちゃ可愛いし、何より華奢見えする」「袖がたぷんふわんしてて程よい透け感が上品」などといった声が見られます。

カラーはグレー、ブラック、ナチュラルの3色展開。価格は1990円です。

・ティアードミニシャツワンピース(長袖)

ボリュームのあるティアード切り替えのミニ丈シャツワンピースです。襟元は帯状の形をしたバンドカラーになっており、華やかさだけでなく大人の雰囲気もプラスしています。

ワンピースとして着るのはもちろん、デニムやレギンスを合わせて、カジュアルな着こなしを楽しんだり、ベルトでウエストマークするのもOK。前ボタンを開けて着れば、ちょっとした羽織としても使えます。ペチコート付きなのも◎です。

SNS上では「バンドカラーなので重ね着しやすい」「シルエットも綺麗」と好評です。

カラーはブラック、ベージュ、グリーンの3色展開。価格は2990円です。

・ギャザーシフォンフラットシューズ

最後はシューズ。GUの「シフォンフラットシューズ」は軽量化と歩きやすさが特長の人気シリーズです。

「ギャザーシフォンフラットシューズ」は、軽くて低反発の中敷きを使用。長時間の着用でも足が疲れにくいといいます。また、屈曲性の高いソールと、程よいアクセントにもなっているギャザーデザインのため、足に付いてくるような心地よいフィット感もポイントです。

SNS上では「めちゃくちゃ履きやすくて可愛かった」「走っても脱げない」などと、可愛さも履き心地も高評価されています。カジュアルからちょっとキレイめなコーデまで、幅広いコーデに対応できます。

カラーはオフホワイト、ブラック、ブラウン、オリーブ、シルバーの5色展開。価格は1690円です。

どのアイテムも、この春に大活躍間違いなし。オンラインでも購入できるので、チェックしてみて!

※表示価格は税別
※画像が公式サイトから