全国のローソンストア100で、2021年4月14日から「るるぶ×ハチ食品コラボカレー」フェアが始まりました。

北海道、京都、大阪、沖縄のご当地の食材を使った個性的な「ご当地カレー」が楽しめます。

北海道のチーズバターに沖縄のキーマカレー

ローソンストア100に登場したのは、「食卓で旅気分があじわえるレトルトカレー」全4種類

日本で初めて国産カレー粉を製造・販売した元祖カレーメーカーである「ハチ食品」が、「食卓を旅するようにカレーを楽しんでほしい」という想いから、人気旅行ガイドブックの「るるぶ」とタイアップして、開発したレトルトカレーです。

ラインアップは以下の4種。「るるぶ」の表紙風のパッケージも特徴的です。

・北海道チーズバターカレー 中辛(180g)

チーズとバター、牛乳のコクたっぷりのソースに、乱切りのじゃがいもを加えて仕上げた、濃厚でまろやかな味わいが特徴のカレーです。

・京都和だしカレー 中辛(180g)

2種のだし(本枯節・鯖節)によるだし感と七味の効いた、具材たっぷりのカレーです。

・大阪甘辛ビーフカレー 中辛(180g)

りんご、はちみつの甘さと黒こしょうのスパイシーさを感じるソースに、ソテーオニオンとウスターソースでコクと濃厚さをプラス。「甘いけど辛い!」が特徴のビーフカレーです。

・沖縄キーマカレー(タコライス風)中辛(150g)

牛挽肉と玉ねぎにトマトを加え、数種類の香辛料で煮込み、チリパウダーで辛みをつけた、スパイシーで旨味たっぷりのーマカレー(タコライス風)です。

価格は各203円(税込、軽減税率適用)。

まもなくGWの大型連休ですが、新型コロナ感染拡大に伴い、おでかけや帰省を自粛するという人もいるかと思います。そんな人は特に、近くのローソンストア100で旅行気分を味わってはいかが。

※ローソンストア100のオリジナル商品です。ローソン、ナチュラルローソンは販売しません。

※エリア、店舗によって品ぞろえが異なります。