「浮かないしナチュラル!」「血色感でてすごく良い」

そんな口コミで注目を集めているのが、2021年4月下旬から販売されているキャンメイクの新商品「3wayスリムアイルージュライナー」です。

激細筆で自然に描ける

この商品は、ふたえ強調・涙袋の影・アイプランパー効果と3つの使い方ができる、血色リキッドアイライナーです。3つの効果を同時に使うことで、目元全体に血色感が生まれて、明るくかわいらしい印象に仕上げることができます。

色は「ピュアレッド」。ふたえ強調や涙袋などを描くアイテムは一般的に"ブラウン系"のものが多いですが、キャンメイクの新商品は「絶妙な透けレッド」なので、アイシャドウの色にも馴染みラインが浮きにくくなっています顔色が暗く見えがちなマスクメイクの時にもぴったりですよ。

肌にのせるとこんな色味

考えられた色味はもちろん、線が太くならない「激細筆」というのもポイント。これにより、ダブルラインや涙袋の影も自然に描くことができます。さらに水・汗・皮脂・こすれに強く、描いたラインを長時間キープしてくれるのも魅力です。

使い方はこんな感じです。

ふたえ強調ダブルライン」として使う場合、二重の人はふたえの線に沿って、一重の人は、ふたえにしたい部分にラインを描いてください。目頭と目尻を少し長めに描きたすと、より目が大きく見えますよ。

涙袋の影」の入れ方は、にこっと笑ったときに下まぶたがぷっくりする部分に、まずアイシャドウ等で涙袋を作ります。その後、下に1本影を描いて、すぐに指でぼかすと自然で立体的なぷっくり涙袋が完成します。

アイプランパー効果」は、まず下まぶたのぷっくりしている部分全体にアイルージュライナーを塗布します。そしてその上からラメシャドウ等をのせると、血色感のあるぷっくり下まぶたに仕上がります。

SNS上では発売前から注目されていましたが、いざ発売されると

ナチュラルに盛れる
茶色より自然
血色感が出て使いやすい
意外と馴染むし血色感でてすごく良い
浮かないしナチュラル!

など、使った人からの感想も上々です。

価格は770円。マスクが欠かせない今、いつものメイクにプラスしてみては?