ローソン各店では2021年5月18日から、生クリーム専門店「Milk」とコラボレーションした、クリームの美味しさにこだわった「スイーツ」と「ベーカリー」が販売されます。

クリームがたっぷり

ローソンでは2020年11月に、「Milk」と共同開発した第1弾商品として、スイーツとアイスを合計5品発売しました。同社によると、女性を中心に好評で、累計400万個以上を販売したといいます。

今回のコラボ商品では、スイーツとパンそれぞれ2品ずつ販売されます。商品の内容は以下の通りです。

・MILKパンナコッタ

北海道産生クリームと練乳を使用した乳味感のあるパンナコッタに、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームとミルキーな練乳ソースをトッピングしています。

気温が上がり始めるこれからの時期に楽しめるよう、コクがありながらもさっぱりとした味に仕立てているそうです。価格は255円

・MILKどらもっち 練乳ソース入り

2種類の北海道産生クリームを使用したホイップクリームと練乳ソースを、生地の間に挟んだ商品です。どら焼き生地は、原料に長いもなどを加え、もっちりとした歯切れの良い食感に仕上げています。コクと乳味感のあるホイップクリームの味わいが楽しめますよ。価格は195円

・MILKクロワッサン

フランス産小麦の小麦粉をブレンドしたクロワッサン生地に、北海道産生クリーム入りのコクと乳味感のあるホイップクリームを挟んでいます。コクがありながらも口どけなめらかで、後味のすっきりしたミルククリームが楽しめます。価格は140円

・MILKカスタードのちぎりパン

しっとりとした食感のブリオッシュ生地の間に、北海道産生クリーム、乳味感のあるクリーム、カスタードクリームをあわせたカスタードホイップと、練乳ソースをサンドしています。価格は140円

生クリーム好きは食べ逃しなく!