自宅で五輪観戦を楽しむにあたり、美味しいおやつの準備はできていますか?

今回紹介するのは、コストコで販売されている"大容量でコスパ抜群"のおやつです。観戦しながら、ぱくぱくつまんで楽しんでくださいね。

枕サイズの巨大ポテチ!

・Kirkland Signature Microwave Popcorn

鑑賞、観戦のお供の定番といえば、ポップコーンではないでしょうか。紹介するのは、44袋入りの大容量ポップコーン。4.1kgとちょっと持ち帰るのが大変な重さです。

価格は1398円で、1袋あたりに換算すると約32円。1袋は93.5gで、2〜3人でシェアできるくらいの十分な食べ応えがあります。

電子レンジ調理で食べることができます。バターの風味が強く、塩加減が絶妙なので、どんどん手が伸びます。作りたてはほかほかさくさくなので、まるで映画館やテーマパークで買ってきたかのような気分を味わえます。

・ポテトチップス カマンベールチーズ味

一瞬「コレ、枕じゃないよね?」と錯覚してしまうくらい巨大サイズのポテトチップスです。

内容量は500gで、価格は698円です。たっぷり量入ってこの価格ならお手頃ですよね。

SNSで調べると「手が止まらん」「輸入品のポテチで断然うまい」「ほんとにカマンベールチーズを食べてるかのような味」と好評。

記者も食べてみると、カマンベールの風味がしっかり感じられました。ただくどさもそこまで感じないので、食べる手が止まりません。ポテチの形状はギザギザタイプで、ザクザクとした食感厚みがあり、食べ応えも抜群です。

ビールのおつまみぴったり!

・合食 するめスティック

ビールなど、お酒のおつまみとしても重宝される「するめスティック」。コストコでは、たっぷり300gのするめスティックが998円で販売されています。コンビニなどで売られているするめは、15gで140円前後のものが多いので、お得感があります。

加工者は、「カットよっちゃん」や「タラタラしてんじゃね〜よ」などで知られるお菓子・珍味メーカーの「よっちゃん食品工業」です。

1本が手に取りやすく、食べやすいサイズ感で、ほどよい噛み応え甘さと塩気も絶妙です。SNSでも「食べ始めたら止まらない」「めちゃくちゃ美味しくてやめられない」などと好評の声が多数寄せられています。