「あの味で150円素晴らしい」「好きすぎて週4で食べてる」「揚げたてみたいに生地カリカリふわふわ」...

ここ最近、セブン-イレブンのカレーパンがSNSで注目を集めています。

一部地域限定

そのカレーパンは、パンコーナーではなく、ホットスナックコーナーにあります。なお、2021年8月5日現在の販売地域は東京都、神奈川県、東海(静岡県、愛知県、岐阜県、三重県)です。

お店で揚げたカレーパン」という商品名通り、店内で揚げています。カリっとした食感の良い生地、フォンドボーのコクと小さく刻まれた野菜の旨味が特徴です。価格は149円

2021年8月上旬、記者は都内の店舗で購入し、食べてみました。クチコミどおり、外側がカリっとしていてほかほかなので、まるで揚げたてを食べているようです。

カレーの辛さは中辛と甘口の間くらい(やや甘口より)ではないかと思います。SNSでは「甘めのカレーが食べやすい」「カレーは甘めな印象」「辛すぎず甘すぎず」と好評です。

ペーパー付きで手を汚さずにワンハンドで食べることができ、軽食にぴったりなサイズ感(直径約9cm、厚さ約5cm)だと思います。お昼の一品にもよさそうです。

販売エリアに住んでいる人はぜひ試してみてください。