全国のコメダ珈琲店では2021年9月17日から、季節限定のケーキ4種が販売されます(一部店舗を除く)。

それぞれ違う4種

洋梨を贅沢に使った大人な味わいのケーキや、秋らしいモンブランなど肌寒くなる季節にピッタリな4種がラインアップされています。

・「洋梨カスタード

しっとりしたタルト生地の中に、カスタードクリームとカラメルソースを絡めた洋梨がゴロっと入っています

メレンゲを混ぜた軽い食感のカスタードクリームは口の中ですっと消えるくちどけ。ほろ苦いカラメルソースと甘い洋梨の絶妙なバランスはコーヒーとの相性も抜群です。

・「まるっとショコラ

ふんわりココアのスポンジ生地、軽いくちどけのチョコレートホイップに全体を濃厚なチョコレートクリームで覆うように仕上げたチョコ好きにはたまらない三層仕立てのモンブランです。

隠し味にイチゴソースが使われ、濃厚なチョコの中に甘酸っぱさが加わります。トップに添えられたアーモンドチョコレートは食感のアクセントに。

・「ふんわりミルクティー

アッサムティー仕様のしっとりしたシフォン生地をミルククリームとオレンジソースで包んだ、上品な味わいとさっぱりさを楽しめるシフォンケーキです。

一口頬張ると、まるでミルクティーのような紅茶の香りが広がる優雅な一品です。

・「純栗ぃむ

ファンお待ちかねのコメダ秋の定番ケーキです。栗のおいしさがたっぷり詰まった贅沢な味わいは、コーヒーにも紅茶にも合います。

価格は各450円〜520円。※店舗により価格は異なります。

販売期間は2022年1月下旬までの予定。

それぞれ違う魅力が合って迷いますね。気になる人は、長めの期間中にいくつか試してみては。