日に日に暑くなり、冷製パスタが美味しい季節になりました。

今回は、タレントの指原莉乃さんも激押しセブン-イレブンの商品を紹介します。

週5で食べたい

2022年5月18日、指原莉乃さんがツイッターで「セブンの冷製パスタおいしすぎてどうかしてる」と投稿し、そののちコメントで「ごろごろトマトと生ハムの冷製パスタ」だということが判明しました。

「ごろごろトマトと生ハムの冷製パスタ」は東京の西麻布にあるイタリア料理店「アルポルト」が監修し、イタリアンフェアの商品として、5月17日から全国で販売されています。

SNS上でも「クオリティ激アツで美味しい」「トマトめっちゃ入っててさっぱり」「まじで神コラボ」と大好評。記者も近くの店舗で購入し、食べてみました!

開けてみると、トマトがごろごろ入っています生ハムもたっぷりで、ボリューム感もあります。

ソースをかけると、一気にトマトの香りが広がります。一口運んでみるとトマトの風味が目立ちます

トマトの旨味が詰まったトマトソースが麺に絡まり、たっぷり入っているトマトのカットと合わせて、甘酸っぱい爽やかな味わいで、食欲もそそられます

生ハムとクリームチーズとの相性も最高です。

生ハムは結構厚みがあり、しっかりとした歯ごたえが楽しめます。塩気が効く独特な味わいと、まろやかなクリームチーズでより風味豊かな仕上がりで、ちょっとコンビニのごはんとは思えないクオリティです。

暑い季節でもどんどん食べ進めてしまう1品。正直、仕事がある平日のランチはこれでいいかなと思ったほどです。

価格は540円(税別)。コンビニパスタのなかでは少々高めではありますが、値段に見合ったおいしさだと感じました。

イタリアン好きのみなさんはぜひお試しを!