指原莉乃さん(2019年4月撮影)

タレントの指原莉乃さんが、2022年6月25日に自身のYouTubeチャンネルで、バッグに入れて持ち歩いている"おすすめのお菓子"を紹介しました。

ナチュラルローソンで購入できる、ダイエット中にも良さそうな低カロリーの商品です。

食物繊維が5.1gもとれる

指原さんは、動画「バッグの中身のついでにお気に入りバッグも紹介します!」内で、飲み物やコスメのほか、いつも持ち歩いているという"おやつ袋"の中身も公開しました。

その中のひとつとして取り出したのは、ナチュラルローソンで現在販売中のお菓子です。

商品名は、「くずきりみたいな黒蜜きなここんにゃくグミ 20g」。価格は215円。

指原さんは、「フワちゃんからおすすめしてもらったおいしい1品」と紹介。

国産こんにゃくを使った新食感の和風グミで、20g入って一袋あたり70kcalと低め。健康を意識した商品です。

記者も都内の店舗で購入し、食べてみました。

中身を出してみると、くねっとした細長い形状の乾燥味付こんにゃくが入っていました。そこまで多くなく、数回で食べきれそうな程よい量です。きな粉の香ばしい香りがします。

全体的にきな粉と黒蜜がまぶされていることが分かります。食べてみると、こんにゃくはかなりかためで、スルメイカのように、噛み応えがしっかりしています。

黒糖がほどよく優しい甘味で、きな粉の香ばしさも黒糖とマッチしていて◎。個人的に一時的な甘いもの欲は、満たされました

ずっと噛んでいると、次第に甘さは減っていきましたが、クセになりそうなぐにっとした食感で、食べだしたらもうひとつ、と手が伸びます。

ジップ付きなので、食べたい分だけ食べて、閉じられる仕様なのですが、指原さんは「(ジップが)意味ないくらい、一気に食べちゃう。一回開けたら、その時はその時」と話します。

たしかに、指原さんのコメントにも納得の美味しさ。低カロリーで一袋あたり糖質9.5g、食物繊維が5.1g入っている点も優秀ですね。

食べてみて、しっかり咀嚼するので満腹感も得られ、ダイエット中ちょっと甘いものが欲しいときには重宝しそうだなと感じました。

動画のコメント欄には、「明日早速買おーっと!」「おやつさっしーの真似する!」などの書き込みが寄せられています。

ちなみに、指原さんのおやつ袋には同商品のほかに、手軽にビタミンがとれるmukiiの健康食品「ビタホリックC」と、クエストの「プロテインチップス」が入っていました。どれも美容と健康を意識したような商品ですよね。

気になる人は、お試しを。