味のバリエーションが豊富なキッコーマンの「豆乳飲料」

これまで、すいか、チャイティー、焼きいもなどいろんなフレーバーが展開されてきましたが、今ピスタチオ味も登場しています

記者は2022年6月下旬、都内のスーパーで見つけました。その味をレポートします。

ピスタチオのコクが後を引く

パッケージはピスタチオの実をイメージした緑色

色味はプレーンの豆乳とほぼ変わりませんが、飲む前に、ふんわりとしたピスタチオの香りが広がります

飲んでみると、味わいが予想以上に濃厚でした。ナッツならではのコクや甘みをしっかり感じられて、ピスタチオの風味がたっぷり楽しめます。その風味が後を引いて、ピスタチオ党ならたまらないおいしさです。

軽やかな口当たりも飲みやすく豆乳好き、ピスタチオ党には嬉しい味だと思います。

次に、人気の豆乳アイスも作ってみました!

パックのまま凍らせれば、シャリシャリ食感が楽しめる豆乳アイスが出来上がります。

ドリンクと比べて、アイスの方がより豆乳の味を感じられて、ミルキーな味わいが楽しめます。

そのまま食べるのも、かき氷にするのもよし。楽しみ方はいろいろです。

個人的にはかき氷状に冷やしたものを小さくカットして、牛乳に入れて飲むのが好み。時間が経つにつれ、味が変化しピスタチオ風味のフレーバーミルクが楽しめます。暑い夏にぴったりですよ!

メーカー希望小売価格は95円(税別)。ピスタチオと豆乳がうまくマッチしたドリンクなので、ピスタチオ党のみなさんぜひお試しを!