ファミリーマートでは、2024年5月21日から「チョコミントフェア」が開催されます。

定番・新作合わせて、9種のチョコミント商品を販売。今回はその中から、4商品をひと足先にゲットしたので、チョコミン党の編集部員が早速紹介していきます。

初心者にもおすすめのチョコミント

ファミリーマートがチョコミントフェアを行うのは今回が初めて。暑くなる季節にぴったりの、爽快感あるスイーツが揃っています。

「チョコミントパウンドケーキ」(180円)

ミント味の生地にチョコチップが練り込まれたパウンドケーキ。そのまま食べても、冷やして食べてもおいしいそうです。

生地がぎゅっと濃いミント味。舌の上に、スーッとミントの爽快感が広がります。ミントが主役のチョコミントが好きな人におすすめです。チョコチップはもちろん、香ばしい焼き目もいいアクセントになっています。

「チョコミントバウムクーヘン」(185円)

外側にチョコの層、内側にミントの層があるバウムクーヘンです。商品公式ページには、「チョコミントビギナーにおすすめ」とあります。

パウンドケーキと比べると、チョコミントの風味はひかえめで、ふんわり香る程度。ビギナーでも食べやすそうです。ミントのさわやかさ、チョコのビターさ、そしてバウムクーヘンらしいたまごの味わいも感じます。

こっちは"大人のチョコミント"

「チョコミントタルト」(168円)

タルト生地はココア味。中身はミント生地、上にダイスチョコがトッピングされています。

ココアタルトとダイスチョコのビターな味わいが印象的です。中のミント風味もしっかり濃いめ。大人のチョコミントという感じです。チョコが主役のチョコミントが好きな人におすすめです。

「チョコたっぷりチョコミント蒸しケーキ」(138円)

最後は菓子パン商品のこちら。ミント生地に、3種のサイズの異なるチョコが練り込まれています。

チョコとミントのバランスはパウンドケーキと似ていますが、こちらの生地のミント風味は鼻からスーッと抜けていきます。とてもさわやかでクセになる味わいです。ミントの爽快感がとにかく好きな人におすすめです。

どれもチョコミン党にはぜひ食べてほしいスイーツが揃っています。チョコミントにまだハマれていない人も、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

東京バーゲンマニア編集部
Written by: 馬場レオン