昨年SNSで話題となり、ぼる塾の田辺智加さんも絶賛していた、紅茶専門店「マリアージュフレール」のポップアップストアが、今年も帰ってきました!

人気のフレーバーティーをテイクアウトで気軽に楽しめるこのお店。実は、アイスティー以外に極上のスイーツが食べられるんです。

ファン必見! 夏のプレミアムスイーツ

場所は、東京メトロ銀座駅A2出口から歩いて2分のところにあるEXITMELSAの1階です。

ポップアップ限定で登場しているスイーツというのが、大人気フレーバー「マルコ ポーロ ブルー」を使用した「ティー アイスクリーム」です。

蓋を開けると、エメラルドブルーのアイスが出現。ここまでに鮮やかな色合いのアイスクリームは、初めて出会いました。

受け取り時はカチカチの状態なので、少し時間を置いて柔らかくなったら食べごろです。

ドキドキしながら一口パクリ。芳醇でスッキリとした紅茶の風味が、お花畑のように口の中で広がります。驚くほど紅茶の存在感があり、口に含んだ瞬間から溶けてなくなるまで、じっくりと堪能できます。

味わいが単調ではなく、香りと味わいが穏やかな波のように変化していて、"紅茶味のアイスクリーム"という枠を飛び越えてる......。

濃密で柔らかなアイスと苦みのあるキャラメルソース、そしてパリッと食感のピーカンナッツのトッピングと一緒に食べれば、これ以上ないと思うほど上品なスイーツに。

価格は1512円。かなりリッチな価格帯ではありますが、一口食べたときの感動が忘れられず、納得のお値段です。

日ごとに変わるアイスティー「本日の限定銘柄」も気になるところ......!

紅茶好きのみなさんにきっと刺さる、極上のアイスクリームでした。

東京バーゲンマニア編集部
Written by: 梅谷りな