お値段以上の美味しさから、SNSでも定期的に話題に上がるシャトレーゼのスイーツ。

2024年6月18日現在、「さくらんぼ餅」が大きな注目を集めています。「食感がサイコウ」「マジで買い占めたい...」と絶賛する投稿には5万件近くのいいねが。

お餅とさくらんぼ、2つの相性はいかに......?

究極の噛み心地

「さくらんぼ餅」は、新鮮なさくらんぼをピンクに色づけした求肥で包み、砂糖をまぶした和菓子です。

宝石のようにキラキラと輝く見た目に、思わずキュン......。へたが付いたままの姿が、乙女心をくすぐります。

皮つきのさくらんぼを丸々1個使っているなんて、とっても贅沢......! 色鮮やかな見た目から、その新鮮さが分かります。

一口噛んだ瞬間、モチ〜ッと柔らかな求肥の中から、さくらんぼの果汁が溢れ出てきました。さくらんぼは酸味が強めで、甘酸っぱさが際立っています。中に餡子やジュレなどを使用していないので、果物本来の味わいを嚙みしめることができます。

ここまでジューシーな和菓子はなかなか出会えないような......。そのまま食べたときのみずみずしさをキープしていることに感動しました。これはフルーツ好きの心もわしづかみです。

種が入っているので、飲み込みにはご注意を。

価格は4個入りで475円。

手土産としても喜ばれそうな、暑い季節にピッタリのスイーツでした。

東京バーゲンマニア編集部
Written by: 梅谷りな