今年もじめじめした季節が来ましたね。関東地方の梅雨入りが、2024年6月21日に気象庁から発表されました。

気分も落ち込みそうですが、そんな時にうれしい情報を発見。

ぜいたくな"すきやきランチ"を、雨の日だけお得に食べられるそうです。

Xでは、「コスパ最強」「お値打ち」という声が。雨が降った日に、ここぞとばかりに編集部員が行ってきました。

これはぜいたく...

お店は、神田と日本橋の中間にある「肉鮮問屋 佐々木」。

JR新日本橋駅4・6番出口から徒歩1分と、雨の日にはありがたい立地です。

ランチタイムは11時30分から13時30分です。

この日は12時過ぎに到着。混んでいましたが、すぐに座ることができました。

ランチメニューは、「すきやき定食」(1200円)、かつの数を1〜5本から選べる「鶏かつ定食」(1000円)、「とんかつ定食」(1500円)、限定15食の「ハンバーグ定食」(1500円)。

どのメニューも、「雨の日サービス」で100円引きになります。

お待ちかねのすきやき定食。100円引きで、1100円です。

赤みが強い、濃厚な玉子でいただきます。

お肉のうまみがたまりません......。どの食材にも甘辛い味がしっかりとしみ込んでいて、とても美味しいです。これはぜいたく......!

汁物が豚汁なのもうれしいです。ほっとする味わいで、体が温まります。

ちなみに、ご飯はおかわり無料。すきやきもお漬物もご飯がすすむので、半杯おかわりしちゃいました。

こんな最高のランチをお得に食べられるなら、雨の日が楽しみになりますね。

6月最終週のランチ営業は、26日(水)から28日(金)のみです。

25日(火)は休業日で、そのほかの日はかき氷メニューのみ販売なので気をつけて。

東京バーゲンマニア編集部
Written by: 馬場レオン