キズナアイの地上波冠番組にスポンサー激怒 「視聴者やユーザー、スポンサーをバカにしている」

キズナアイの地上波冠番組にスポンサー激怒 「視聴者やユーザー、スポンサーをバカにしている」

BS日テレで4月から放送しているバーチャルYouTuber・キズナアイの冠番組「キズナアイのBEATスクランブル」のスポンサーを務めている会社が怒りをあらわにし、スポンサーを降りたと報告した。


「キズナアイのBEATスクランブル」は、キズナアイ初となるテレビでの冠番組で、毎週金曜0時から30分番組として放送。番組内容は、ジャンルにとらわれず、世の中をゆるがしているもの・ゆるがすであろうものを「BEAT」として紹介するというもので、今後は野外ロケやクリエイターの対談なども予定しているという。


この番組について株式会社グリモアの神谷社長は24日、「『キズナアイのBEATスクランブル』のスポンサーを4月で降りました」とTwitterで報告。理由については、「この番組が視聴者やユーザー、スポンサーをバカにしていると感じたから。これ以上応援できない」と説明し、「正直、キズナアイ側がどう考えてるのか聞きたい」と怒りをあらわにした。また、提供しているゲーム「ブレイブソード×ブレイズソウル」の利用者に対しては、「私たちに期待して課金してくれたお金をうまく使えませんでした。全て社長である私の責任です」「本当にごめんなさい」と陳謝した。


「キズナアイのBEATスクランブル」の第一回の放送では、「電波少年シリーズ」のTプロデューサーとして知られる土屋敏男氏と対談を実施。4月13日の第二回はアニメ実況をするという内容で、番組では1話分「みなしごハッチ」を放送した。そして、第三回の放送では「低予算なのでごめんなさいの再放送」と題し、早くも第一回の内容を再放送。今週の第四回も第二回の再放送の予定となっている。



関連記事

BIGLOBEニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索