カワサキモータースジャパンは、旭化成ホームズ株式会社が創業50周年を記念し公開した特設サイト「LONGLIFE IS BEAUTIFUL PROJECT」内で、同じく誕生より50周年を迎えた「Zシリーズ」がコラボレーションしたことを発表しました。どのような取り組みなのでしょうか。

「住宅とモーターサイクル」に共通するこだわり

 カワサキモータースジャパンは、旭化成ホームズ株式会社が創業50周年を記念し公開した特設サイト「LONGLIFE IS BEAUTIFUL PROJECT」内で、同じく誕生より50周年を迎えた「Zシリーズ」がコラボレーションしたことを発表しました。

旭化成ホームズ株式会社が創業50周年を記念し公開した特設サイト「LONGLIFE IS BEAUTIFUL PROJECT」で公開したコンテンツ「愛され続けるカワサキZシリーズのこだわりとガレージのある豊かな暮らし」
旭化成ホームズ株式会社が創業50周年を記念し公開した特設サイト「LONGLIFE IS BEAUTIFUL PROJECT」で公開したコンテンツ「愛され続けるカワサキZシリーズのこだわりとガレージのある豊かな暮らし」

 旭化成ホームズの50周年特設サイトでは、「あそび」「ゆとり」を体現している企業や著名人などとのコラボレーションを通じて、人生を豊かにする空間づくり、時代を超えて愛され、受け継がれる”ロングライフ”などその魅力を様々な角度から記事コンテンツとして紹介しています。

 コラボレーション第1弾の記事コンテンツとして登場した「愛され続けるカワサキZシリーズのこだわりとガレージのある豊かな暮らし」では、ZシリーズがZ1誕生から50年の間どのような変化を遂げ愛されてきたか、これから未来にかけてどのような展望を描いているのかをへーベルハウスのガレージライフとのコラボレーションを通じ、さらなる魅力を伝えるコンテンツとなっています。

 つくるものは違えど伝統や挑戦に重きを置く気持ち、製品へのこだわり、モノではなく使う方のライフスタイルを重視する点など企業姿勢としての共通項も多い旭化成ホームズとカワサキ。今後の躍進にも期待したいところです。