6月23日午後8時頃、一組の男女がタクシーを降りた。女性は1着16万円もするGUCCIのポロシャツをモデルのように着こなす抜群のスタイル。すれ違う男性が思わず振り返るほどの美人は、かつてセクシー女優として活躍した明日花キララ(33)だった。一方の男性は髪をセンターで分け、CELINEをはじめとする数々のハイブランドを身に纏い、韓流アイドルとみまがうようなはっきりとした顔立ちをしている。傍目にもお似合いの美男美女のカップルは、注がれる人目を気にすることもなく、高級鮨屋の暖簾をくぐって行った――。


タクシーを降りた咲人は明日花キララにそっと手を差し伸べた Ⓒ文藝春秋 撮影・上田康太郎

 明日花キララは言わずと知れた日本トップの元セクシー女優。2016年にHey! Say! JUMPの伊野尾慧とシンガポールの高級ホテルで、プールにいる姿を週刊女性で報道された事もある。2020年2月にはセクシー女優引退を正式に発表し、現在はタレントやYouTubeの活動に注力している。インスタのフォロワー数は253万人にも及び、投稿する度にその美貌がネットニュースになる程の影響力を誇る。

 そんな明日花と共に鮨を楽しんだこの男性は一体何者なのか。

◆ ◆ ◆

「いま歌舞伎町の中で最も勢いのあるホストの一人ですよ」

「新宿歌舞伎町で日本一と言われるクラブ『TOP DANDY』で働く現役ホストの咲人くんですね。店での立場は常務取締役で、過去に何度も月間売り上げナンバーワンに輝いたこともありますし、いま歌舞伎町で最も勢いのあるホストの一人ですよ。あのビジュアルに紳士のような振る舞いで、一度接客された人は心を奪われてしまうそうです。一部では歌舞伎町の手越祐也なんて呼ぶ人もいますが、言い得て妙ですよね。同じホストとしてあの人に勝てる気がしません(笑)」(歌舞伎町ホスト)

 咲人といえば、7月17日にABEMA PPVオンラインにてLIVE配信された「Breaking Down 5」に出場して一躍名を上げた男だ。「Breaking Down 5」は「1分間最強を決める。」をコンセプトとしたアマチュアの格闘技大会で、オーディションで選ばれた挑戦者達が1ラウンド1分という短期決戦で勝敗を決めるイベント。明日花キララもまた、このイベントのメインリポーターの一人として、会場の空気の盛り上げに一役買っていた。前出の現役歌舞伎町ホストが言う。