「映画関係者は、新垣が“あの役”を演じると聞いて、みんな驚いています。ガッキーにできるのか、と……」(映画誌編集者)
『逃げ恥』から7年。新垣結衣(35)の“イメチェン”がいま、にわかに注目を集めている。
◆ ◆ ◆
新垣と星野の間にある異なる価値観
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した星野源(42)と2021年に電撃結婚を果たし、日本中の男性諸氏を“ガッキーロス”に叩き落とした新垣。だが、これまで私生活でのツーショットが報じられたことはなく、夫婦生活はいまだ謎に包まれている。さらに、
「8月下旬から配信されているネットフリックスの対談番組で、星野は『作曲中はホテルに籠ることもある』などと発言。加えて、この番組の全6回の放送回のテーマにあわせた6曲の楽曲を書き下ろすなど、多忙を極めた。そのため、夫婦の時間が作れていないのではと心配する向きも多かった」(芸能記者)

2年前の『逃げ恥』婚は大きな話題に ©時事通信社
振り返れば、新垣と星野の間には、こんな価値観の相違もあったという。
「新垣は繊細な性格で、マスコミに家がバレるとすぐに転居する引っ越し魔。一方の星野は、引っ越しをすると新しい環境に慣れず、必ず体調を崩すそうです」(同前)
実際、 小誌が昨年5月に新垣の実父に取材した際 、実父はこう語っていた。
「(独身時代は)僕が知ってるだけでも、4、5回引っ越ししているよ」
異なる価値観にハードスケジュールの夫。そんな中、新垣が映画関係者を驚かせる出来事があった。
清純派からのイメチェン
「新垣は11月10日に公開される映画『正欲』に、稲垣吾郎とともに出演している。自らの欲望に葛藤を抱える男女5人の群像劇で、新垣は特殊な性癖を隠して生きる女性を演じています」(前出・編集者)