〈 《衝撃不倫》「もうすぐ離婚する」MEGUMI(42)夫“Dragon Ash”降谷建志(44)が30代“ヤンキー風”匂わせファンと“ドロ沼不倫”「MEGUMIだけ関係を知らなかった…」 〉から続く

《既に一緒に暮らしていない事も、離婚する事も事実です。今年の頭に二人で話し合って決めました。息子も理解をしてくれています。15年共に歩んで来たチームの出した決断ですので、そっと見守っていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。Kj》


降谷が更新したインスタグラムのストーリー(現在は削除済み)

 9月27日夜、小誌はタレントMEGUMI(42)の夫で「Dragon Ash」のボーカルKjこと降谷建志(44)が30代前半の一般女性と“不倫関係”にあったことを「文春オンライン」で報じた。その5時間後、降谷は自身のインスタグラムのストーリーを更新。自身の不倫疑惑については一切触れなかったものの、MEGUMIと別居しており、離婚予定であることを認める投稿を行った。

別居の決定打となったのは降谷の不倫

 小誌既報の通り、降谷の不倫相手であるA子さんは、「Dragon Ash」の熱狂的なファンで、東京郊外のキャバクラ店に勤めるヤンキー風ファッションがよく似合う美女である。2人はここ数年で親密な関係に発展したという。

 冒頭の降谷の投稿には、2人の離婚は今年の始めには話し合いで決まり、別居に至ったとある。しかし、この投稿に疑問を呈するのはMEGUMIをよく知る関係者だ。

「正直、降谷さんの投稿には違和感しか覚えません。別居の決定打となったのは紛れもなく降谷さんの不倫ですから。

 たしかに今年春頃、降谷さんはMEGUMIさんに離婚話を切り出し、半ば一方的に『出ていけ』と迫ったことはあります。ですが、その時点ではMEGUMIさんが家から出ていくことはなかった。

 実際に別居に至ったのは、8月中旬から下旬にかけてのことです。MEGUMIさんが降谷さんとA子の不倫関係を知り、その事実を問いただした時に、降谷さんが否定も肯定もせず、ダンマリを決め込んだのです。不倫の確信を得たMEGUMIさんが、半ば降谷さんに見切りをつける形で家を出たのが真相です」