ロフトでは、アデリアレトロコラボのレイングッズが販売中。

BuzzFeed

便利な日用品やおしゃれな雑貨が幅広く揃うLOFT。

ロフトでは、昭和デザインがかわいい「アデリアレトロ」とのコラボレーションアイテムが多数販売中です。

Suzu Inoue / BuzzFeed

今回購入したのは、「長傘 ラプソディー アデリアレトロ×エスタ」価格は3520円です。

明るいミントグリーンが目を引きます。

Suzu Inoue / BuzzFeed

全体的がミントグリーンであしらわれた、爽やかなデザインの傘です。

下部1/3程は、視界が見やすい透明ビニール仕様。ビニールにはストライプ状にお花が並んでいます。

Suzu Inoue / BuzzFeed

柄の部分は革のような質感で、赤みがかったブラウンのステッチが施されています。

Suzu Inoue / BuzzFeed

ホワイトカラーのお花が花壇のように横に並ぶ様子がかわいらしく、ほっこりした気持ちになります。

両手で開ける仕様になっています。

Suzu Inoue / BuzzFeed

ボタンでパンッと開くタイプではなく、手で押し上げます。

軽い力でスッと動かせますが、片手がふさがっているときには少し不便かもしれません。

留め具のチャームがかわいい。

Suzu Inoue / BuzzFeed

透明なアメのような円形のチャーム。

今回のデザイン「ラプソディー」がピンクを基調にかわいらしく描かれたデザイン。「アデリアレトロ」のロゴもはいっています。

ボールチェーンなので取り外し可能。ポーチやトートバッグなどにつけてもかわいいです!

雨の日も明るい気分になれそうな傘です。

開くと視界にお花が入ってくるのがお気に入りです。
他にも、「花ざかり」「風船」など色んな柄とカラーの組み合わせが展開しているので、お気に入りを探すのも楽しいですよ。雨の日の外出も、気分が上がりそうなレイングッズでした!便利さ ★★★☆☆デザイン ★★★★★コスパ ★★★☆☆《※投稿が表示されない場合は、BuzzFeed Japanサイト上の元記事(https://www.buzzfeed.com/jp/suzuinoue/loft-kasa)をご覧ください》

「長傘 ラプソディー アデリアレトロ×エスタ」



価格:3520円



サイズ:約直径94×全長88cm〈親骨〉長さ60cm



素材:〈生地〉ポリエステル〈透明部分〉ポリエチレン



フランフランにもかわいい傘がありますよ!

BuzzFeed

ハナプリント 長傘 58cm(晴雨兼用)」価格は2600円(税込)でした。

開いたときの傘のサイズは直径92cmで、大人ひとりがすっぽり入れる大きさ。

少しくすんだ白地に、グレーの大きな花が敷き詰められたデザイン。筆で描いたようなリアルなタッチがおしゃれです。

・晴雨兼用なので日傘としても使えます。

BuzzFeed

遮蔽率は約85%で、完全ではないですが、紫外線を少しでも防いでくれるのはありがたいですよね。

いざという時は雨傘にもなるので、お出かけ時に持って行くと助かりそう。

使いやすさ ★★★★☆

デザイン ★★★★★

コスパ ★★★★☆