シリアルを“カリカリ”だと勘違いするネコちゃんが話題です。






元猫カフェ店主で、現在は18匹の猫たちと暮らす「キャットアパートメントコーヒー」さん(@CatApartment)が、驚きの表情をするネコちゃんの写真をTwitterに投稿したところ、1.4万回以上リツイートされ、6.8万を超える「いいね」が集まりました。






「表情がwww笑ってしまうwww」「仲間だと思ってるのかな?笑」「おめめまんまるでかわいい!」と大きな反響が寄せられています。



「お前もカリカリ食うのか…」

キャットアパートメントコーヒーさんのTwitterより / Via Twitter: @CatApartment

ある日のお昼時のこと。






「ご主人は何を食べているんだ〜?」と気になったのでしょうか?






固めのシリアルを食べていた飼い主さんのところへ、シンガプーラの男の子“クーちゃん”がのぞきにきました!






どれどれ〜?とのぞいたところ……。






目を大きく見開いき、信じられない!と言わんばかりの驚きの表情!!!






「お前…お前もカリカリ食うのか…」 



シリアルをクーちゃんのご飯である“カリカリ”だと勘違いしたのでしょうか?






まさに“驚愕”という言葉がピッタリ合う、ナイスな表情です!



BuzzFeedは飼い主さんにお話を聞きました!

――こちらのお写真はいつどこで撮影されたものですか? 






こちらはキッチンとダイニングで撮った写真になります。



5月12日の投稿の直前に撮りました。






 ――この様子を見たとき、飼い主さんはどう思いましたか? 




 こっちをポカーンとした顔で見ていたのでおかしくて、しばらく放心していたのでスマホを手にとり撮影しました。






――クーちゃんの普段の性格を教えてください。



シンガプーラの男の子で4歳です。



カリカリや食べることが好きです。



性格は甘えん坊で主張強め、けっこうやんちゃです。



飼い主さんが自分と同じ食べ物を食べる驚きだったのか、はたまた大好きなカリカリが取られると思ったのか…。






真相はわかりませんが、「これはシリアルだよ!」と教えてあげたいですね🤣