大雨の中、ハードな帰宅拒否をするワンちゃんの姿が話題になっています。



飼い主様(@Shibamugi28)より提供画像

飼い主さん(@Shibamugi28)がTwitterにある動画を投稿したところ、1.4万回以上リツイートされ、10万を超える「いいね」が集まりました。



リプライ欄には「これは銅像ですね」「不動の精神。見習いたい」「引かぬ媚びぬ柴いぬ案件」などと、反響が寄せられています。



ここから一歩も動かんぞ……!!

15秒の動画に写っているのは、豆柴のわらびちゃんです。



雨にも負けず、お腹を地面にベッタリとつけ帰宅を拒んでいます。



飼い主さんがリードを引っ張り誘導しますが、決して立ち上がりません。なんて強い意志なんだ……!!



飼い主さんによると、このような帰宅拒否は「よくある」とのこと。



最長記録は2時間だったそうです。まるで修行みたいですね…!



一緒にお散歩していた柴犬のこむぎくんと仲良く遊ぶ姿は、尊いの極み……♡

シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI / Via youtube.com

濡れるのを嫌がる犬も多いですが、わらびちゃんもこむぎくんも雨が大好き!



「始めの頃はそんなに好きではなく、むしろ苦手でしたが、川や海で遊ぶ様になってから克服し、好きになっていった気がします」と話していました。



この後、なんとか重い腰を上げるも、帰宅せず散歩を続けたわらびちゃん。



家に帰るまで何度か“拒否柴”になる姿はYouTubeでも公開中です。



雨だとテンション上がっちゃうなんて梅雨の季節が楽しみ、ですが飼い主さん的には大変かも!?



《※動画が表示されない場合は、BuzzFeed Japanサイト上の元記事(https://www.buzzfeed.com/jp/ayahoshino/warabi-amedaisuki)をご覧ください》