1. 濃厚さに感動!ミニストップ「香ばし濃茶 ほうじ茶モンブラン」

BuzzFeed

お値段280円。


とにかくほうじ茶づくし!!ひと口の満足度がすごい!

BuzzFeed

どの部位もほうじ茶の味わいがしっかりしています。

中でもソースはほうじ茶の香ばしさが強くて、全体の味に深みを出してくれてる!


ほうじ茶がいろんな食感で攻めてくる。これが幸せというものか…。

BuzzFeed

クリームはなめらか、ムースはふわっと、ソースはトロッと。

そして土台のケーキ部分はガトーショコラのようなもったりとした食感です。

甘めですが、ほうじ茶特有のさっぱりとした風味でくどさはありません!

あぁ…ずっと食べてたい。

ほうじ茶の風味 ★★★★★

甘さ ★★★★☆

コスパ ★★★★☆

リピート ★★★★☆


2. お口の中が天国になった♡セブン「もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ」

BuzzFeed

お値段208円+税。

「もちっとどら」とは、どら焼きをイメージしたセブンの人気スイーツで、今まで何種類か発売されています。


オレンジ色のかぼちゃプリンと、たっぷり入ったホイップクリーム♡幸せそのものじゃん…。

BuzzFeed

かぼちゃプリンの優しい甘味がお口の中で広がる〜!

かぼちゃプリンは、思っていた以上にあっさりとした味わい!

プリン自体はとろける感じより、ちょっと硬めのゼリーのような食感です。

そこに軽やかな口あたりのホイップクリームが加わって、お口の中はもう天国…♡


クリームたっぷりなのに、後味さっぱりで全然くどくないのが嬉しい!

BuzzFeed

一瞬にして秋の味わいが、口の中で広がりますよ〜!

味 ★★★★☆

モチモチ感 ★★★★★

コスパ ★★★★☆

リピート ★★★☆☆


3. 甘みのオールスターじゃん!ファミマ「安納芋の和パフェ」

BuzzFeed

お値段は298円。


安納芋、黒蜜、白玉…ってめちゃめちゃ豪華じゃん!

BuzzFeed

スイートポテトに安納芋クリームとか、芋好きにはたまらないラインナップだわ…。


芋の甘みがつぎつぎとやってくる!

BuzzFeed

口に入れた瞬間、まず感じるのは和風ホイップクリームの甘み。そして後を追うようにスイートポテトのほんのりとした甘みがやってきます。

同じ甘みでも種類が違って、コントラストが心地よい…!

白玉は安納芋クリームと相性抜群。もっちもちな食べ応えがいいアクセントになっています。

お芋好きの方に、全力でおすすめします!

味 ★★★★★

甘さ ★★★★☆

コスパ ★★★★☆

リピート ★★★★☆