甘みのオールスターじゃん!ファミマ「安納芋の和パフェ」

BuzzFeed

お値段298円。


フタを開けたら…豪華なパフェが現れました

BuzzFeed

安納芋、黒蜜、白玉…ってめちゃめちゃ豪華じゃん!

スイートポテトに安納芋クリームとか、芋好きにはたまらないラインナップだわ…

それではいただきます!


芋の甘みがつぎつぎとやってくる…!

BuzzFeed

口に入れた瞬間、まず感じるのは和風ホイップクリームの甘み。そして後を追うようにスイートポテトのほんのりとした甘みがやってきます。

同じ甘みでも種類が違って、コントラストが心地よい…!


白玉は安納芋クリームと相性抜群。もっちもちな食べ応えがいいアクセントになっています。

BuzzFeed

安納芋ムースは優しい甘さで癒される〜!

さらに下から黒蜜わらび餅が出現。ぷるっぷるな食感が楽しい!!

安納芋を存分に楽しめますよ♡

味 ★★★★★

甘さ ★★★★☆

コスパ ★★★★☆

リピート ★★★★☆


発想がぶっとんでるわ…!ファミマの「紅はるかのプリンチョコ」

BuzzFeed

お値段149円。


中身はこんな感じ。“お芋カラー”のプリン型チョコが5個入っています。

BuzzFeed

一粒は大体チロルチョコくらいの大きさ。

紫と黄色のコントラストが秋っぽくてかわいいです。

すでに香りだけで満たされかけていますが…いざ実食!


めっっっちゃ強烈に芋。芋芋芋。

BuzzFeed

もっっったりした芋の味にちょっと面食らいました。

プリン感もチョコ感もあまりなくて、それよりも芋らしいねっとりとした味わいが圧倒的に強いです。

チョコを食べてるはずなのに、お芋スイーツを食べてる感覚なの、不思議…


中には、むにゅっと柔らかいクリームが入っています。

BuzzFeed

これのおかげで、なめらかに美味しく食べられちゃいます。

見た目だけで十分かわいいのに、中までこだわってるなんてさすが。

5個だけって少なくない…?と思っていたけど…一粒でも満足感はバッチリなので、5個もあればもう大満足です♪

味 ★★★★☆

甘さ ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

リピート ★★★☆☆


なんだこの濃厚さは…!ローソンの「おいもさんのもち食感ロール」

BuzzFeed

お値段380円。


なんだこれ、うま!!!おいもの風味がとっても濃厚で、スイートポテトのような美味しさです。

BuzzFeed

生地の中には、クリームといも餡がたっぷり入ってます。

クリームは「ほんのり甘いかな?」くらいなのですが、いも餡の濃厚さが半端じゃない。

おいもの甘味や風味はもちろん、ザラつきのある食感まで再現されていて、いも好きの私も感動してしまいました。


生地にはさつまいもダイス入り。おいものほっくり感がたまらない〜!

BuzzFeed

どこを食べても、いも尽くし。

いも餡に比べて歯ごたえがあり、より自然なおいもの美味しさが楽しめますよ!


生地のモチモチ食感も最高です。

BuzzFeed

どこかふんわりとした柔らかさもあって、軽いクリームと相性抜群◎

ひと口で口の中が秋になりますよ〜!

味 ★★★★★

いも感 ★★★★★

コスパ ★★★★☆

リピート ★★★★★